2011年6月5日日曜日

アロマテラピー

時々、オイルマッサージに通ってます。
以前は一ヶ月に一度のペースで通ってましたが、場所が変わってからはうんとご無沙汰してました。

マンションの一室で、完全予約制で、ゆっくりとマッサージが受けられます。
今回は120分のコースで。


本当にマンションの普通のリビング。




15階から見える風景




落ち着いた感じのレイアウト。
本当に普通のお宅にお邪魔してますって雰囲気で和めます。




まずはこれに座って、岩盤浴。腕と足をお湯につけて15分くらい。
黒いのが岩盤です。じんわりと背中から汗をかき始めました。気持ちいい・・・。
すっごく基礎代謝が落ちているのを感じるから、これは続けたいたな〜。




その後ここでゆっくりとマッサージをしてもらいます。
今回は固くなった角質もしっかりととってもらいました。世間話をしてたのに、そのうちぐっすり眠ってた。
終わったら、すっきり!




今度は3時間コースをしてねと約束して今日は終わり。

2 件のコメント:

  1. いいですねー! 2時間たっぷりと。
    マッサージの2時間ほど早く感じるものはないとおもいません? 
    飲食系んpリラックス空間って時間をわすれて落ち着くために時計ってないじゃないですか。
    私が行ったことのあるマッサージ関係ってどこでも時計があるんですよね。ちらちらみて、ああ、まだあと45分楽しめるとか考えちゃいます。

    結構ノーディックスタイルにまとめた部屋ですね。バーカウンターのところのIKEAね椅子、うちに同じのあります。

    返信削除
  2. そう!マッサージはじっくりと時間をかけてやってほしいタイプなの。だから今不定期に通っているお店は本当に癒される場所なんですよ。

    ほかの客の出入りもないし、希望した通りにやさ〜しくマッサージしてもらえます。2度目以降は体の癖も覚えてくれてるので、この辺かな?ってわかってもらえるらしく、無駄に説明の必要もないし・・・。

    120分なんてあっという間。次回は180分に挑戦しますよ〜。

    部屋にあるインテリア類、ikeaだなんて見ただけでわかるの?
    結構いいなあって思ったのよね。お部屋のレイアウト。
    北欧風にまとめたスタイルだったのか〜。おしゃれだなって行く度にお勉強にさせてもらいます^^

    返信削除