2011年6月16日木曜日

日曜日のお昼

アフリカから戻って、毎週末教会へ通うようになりました。
これも本当に不思議な縁で、twitterのアカウントは作っていたものの、長期間放置してました。

3月の震災以降、某掲示板でツイッターのつぶやきが取り上げられ、久しぶりにログオンして、ちょこちょこと参加してました。
以前からあれこれ疑問に思っていたことをクリスチャンに慇懃に聞いたりして、交流が続いてたんですが・・・
半分以上社交辞令を交えて、「教会へ行ってみたいが、敷居が高すぎる」とつぶやいたところ、近くに知り合いがいるか調べてみると
いわれ、なんとものすごく近くにその方のご家族が住んでいることが判明(ツイッターの相手は現在サンフランシスコ在住)。

素見し半分で出かけたら、私が思い切り興味を持ち、それ以来ずっと通ってます。

初めての日に出会ったその家族の女性が日曜日ごとに子どもたちにカレーをごちそうしてくださいます。
通常は一人200円で食べられるのですが、彼女が礼拝に来た日はごちそうさせてほしいと申し出があり、
ありがたく遠慮なく食べて帰ります。

うちの子、皆カレー大好き。

次男は5人の中でも一番カレーが好き。前日に散髪してさっぱりしてます。

v


3姉妹。この日はパンもありました。(信者さんが経営するお店のパンも時々出されるんだそう)




私はこうやってお昼ご飯を毎回ご馳走になって、お財布が助かるのです。

感謝です!

0 件のコメント:

コメントを投稿