2011年6月26日日曜日

断食再開

24日金曜日のお昼ご飯の後から、断食スタートしました。

今回はデトックスのため。

減量したいとかってことじゃなくて、毒がたまってるのが自覚できたので、モチベーションは高いです。

24時間超過したので、空腹による辛さはすでに峠を越しましたよ。
今辛いのは・・・

断食の本とか経験者談に書いてあるんですが、一旦食べ物を阻止して、胃腸を休めると、
体の中に蓄積されていた(ここでは脂肪の中です)有害毒素が血流に溶け出す・・・とあります。

これはわりとすぐに感じられる断食の効果の一つらしく、様々な症状で出てきます。

私は今回は非常に眠気が出て来て、昨日も朝、昼、夕方それぞれ1時間程度横になりました。
するとすーっと眠れてしまうんです。

慢性的な睡眠不足の解消のため?
夜だって昼寝したから、眠れないんじゃ?と心配しましたが、とんでもない、思い切り寝ました。

夕べから喉の痛みを感じるように。
今朝はさらに痛い。




なので、3代目マヌカハニーを舐めてます。

アフリカへ行ったときから、喉の具合が悪く、鼻炎と連動して、喉もひりひりしていることが多かったんだけど、
それが一気に悪化したような症状で、不快に感じてます。

しかし薬は今飲まないで、止めてる。

汗と一緒に有害金属も溶け出すらしく、体臭がきつくなる、口臭がきつくなるといった症状も出てくるらしいんですが・・・
子どもに聞いてみよう。

ちなみに24日の朝から今朝26日の朝までの体重の変化はマイナス1.1キロ 体脂肪はマイナス1.1パーセントとなりました。
お腹はすっかり落ち着いてます。
まだ30時間くらいはチャレンジできそうだ〜。

2 件のコメント:

  1. 断食、がんばって! 
    私はプチ断食(つまり限られた食品を食べる)しかしたことないのですが こういうデトックスとか興味大です・
    3日しないと脂肪分にたまっている有害物質が溶け出さないときいたのですがAllieBさんは何日チャレンジじですか?
    よい効果が見れるといいですね! 

    返信削除
  2. はい、72時間経過してます。
    昨日から体温があがってきました。これがデトックス開始のあいずと思っていいと思います。
    脂肪の中にある毒素が溶け出してるって言うことみたい。
    エネルギーを生み出すために体脂肪を消化することで、この効果が得られるんですね。
    悩んでいたむくみが落ち着き始めました。
    残り24時間いけるかな?

    返信削除