2011年5月31日火曜日

帰る日が来ました

なかなかアップできずにいたんですが、旅行へ行くと、帰る日が必ずやってきます。

遠いアフリカと日本とで離れているので、今度会えるのはクリスマスの後のバカンスで。

とりあえずチェックイン後、外へ出て、3人で。

その周辺の写真。

空港のエントランスで見かけた警官たち。手慣れた手つきでライフル銃を持ってますね。

また帰りもカタール航空です。

機内の様子

ウェルカムドリンクとスナック菓子

私のぶん。

プラムがおいしかった。

娘のぶん。

デザートはなかなかおいしかったですよ。味見したの。

ラゴスからドーハへ向かうフライトで、二度目は余ったので、ご自由に好きなものを選んでくれと頼まれ・・・

一応フルーツプレートはあったんだけど、見て、このドライフルーツ盛りだくさん!
レーズンにあんず・・・

娘の選んだのはこちら。

イスラム圏ではメッカの方向を常に表示してます。メッカまで1323マイル。

ドーハで関空行きへ乗り継ぎ。

娘。
時間的には朝だったので、おはようございますとご挨拶も・・・辺りは暗いけどね。

すぐに朝食。

黒いオリーブの入った豆とコーンのサラダがおいしかったな。今回もまたまたフルーツ三昧。

娘はこちら。

デザートはバタースカッチのケーキ。
そしてゴディバのチョコレートもついてるよ。

夜明け・・・

途中トイレにたったときに、クルーがどうぞ好きなだけ持って行ってとくれた、マーブルケーキとサーモンのサンドイッチ。

到着前の食事。
もう食べ過ぎ〜!!

娘はこちら。

長いフライトの後、やっと到着したら、雨降りでした・・・

その後2時間10分バスに乗って帰路につきます。長かった・・・

おまけの写真

白い服を着た女性たちは教会の教えを守って、素足で歩きます。見えなくてごめん。

1. 2人分で一度乗り換えのある長いフライトだとはいえ 食事攻めの印象ですね! フルーツプレートはとったことないので面白いです。こんなものが入っているのね。ドライフルーツもありなのか。もっと中近東っぽいフルートがおおいと思いきや違うのね。
    普通食もいいかんじですよ。あのブラウン色の煮込んだライス、すごくおいしそう。
    AllieBさんは写真のスマイルすごくかわいいね。私写真苦手なんでいつも顔がこわばっちゃうんだよ。コツ教えてほしいなあ。

2. フルーツプレート、結構生のはおいしかったよ。ドライフルーツ盛りだくさんで出て来たときは、びっくりしたけど、ちょこっとつまんで食べられるし、娘もレーズンとかプルーンは好きなので、食べてくれました。
    写真のスマイルのこつ・・・か〜。
    私も昔はじっとカメラをにらむほうだったんだけど、目線をカメラからずらすことにしたら、笑顔が割と自然に写るようになってきたよ。
    笑顔がいいと褒められて、今にっこりしてます^^