2011年6月23日木曜日

来月から




震災後の節電の影響で、7月から、土曜日出勤、日月お休みの方向に話がまとまりつつあります・・・
しかも7月、8月と10日くらいのお休みが両月ともにあります。
ま、棚からぼたもちみたいな降って湧いた話ではありますが、アフリカへ遊びに行くには準備期間が足りないので、今回は流します。

10月頃からはこの間の休みを取り返すべく、土曜日勤務(多分日曜のみの休み??)になるような話も聞こえてくる。

そうなったらすっごい久しぶりに月〜土の勤務(昔の日本みたい)になるんだね〜。

今日やっと冷房入りました。

28度以上で冷房入れてよしというルールがあるのにも関わらず、暑い日を冷房なしで3日ほど過ごし、ついに
今日スイッチが入れられていた。

室温29度、設定温度29度・・・はあ?

それなら窓を開けておいた方が涼しいよ。どこまでもストイックに節電命令を守ろうとしている上層部。

ちょっとはいたわってくださいよ。

今日は一人でお昼を食べましたが、お部屋でこっそり冷房を入れて(笑)涼みましたよ〜。


奥に見えるこの豆のサラダをキャベツにかけて食べるのが最近私の中でヒットしてる食べ物なんですね〜。
おにぎりは昆布とじゃこがまぶしてあったけど、こちらは・・・今回限りでおわり(笑)

2 件のコメント:

  1. わー、まめとひじきなんて私の大好物のダブルパンチではないですか!いいですねー。
    でも私はご飯とでいただきます ♪

    返信削除
  2. このパックのまめとひじきのサラダはおすすめよ。
    しそ風味なので、そのままサラダに乗っけて食べられます。
    今は断食の最中なので、一切の固形物を入れてませんが・・・

    おにぎりと食べたけど、別のを選べば良かったわ(笑)

    返信削除