2011年6月18日土曜日

パン屋さん

今日は通りがかったので、入ってみることに。
ハード系のパンが充実したお店で、私のお気に入りなのです。

携帯写真なので、暗めでごめんね。


Pain de M パン・ド・エム




玄関に黒板を置いて、いろいろとお知らせしてくれます。






店内の様子


最近始めたんでしょうか、フルーティなコンフィチュールが・・・食べてみたい。





パンはね、午後に行くのがベストなのよね・・・
たまたま10時前によったから、好きなフランスパンなどはまだ焼き上がってませんでした。
子どもたちにドーナツを2つ




私がちょっとジャムをつけて食べたくなったので、ロールパン。



大きな野菜がごろごろとのっかったピザ。なかなかおいしそう。




営業時間8時半〜売り切れまで。




午後から出直すか・・・う〜ん

2 件のコメント:

  1. アー、見ていたらおなか減った。
    私はね、昔は典型的日本の食パン派だったけど年とともに歯ごたえのあるハード系が好きになりました。でも日本に行くと ハードは向こうでたべれるや、って思いっきりお惣菜パンとか柔らかい系に走っちゃいます。
    ロールパンもいかにも日本でおいしそう。

    返信削除
  2. 日本のパンはとっても柔らかくて個人的には生で食べるのをお勧めしてるわ^^ほのかに甘いのも特徴ですね。
    私もフランスへ行って以来、固いパンが大好きになりましたよ。
    日本のはすっごく水分を含んでて、それはそれでおいしいんですが、やはり固めの歯ごたえのあるパンを探し求めてます。

    ちなみにロールパン、これはジャムをちょこっとつけて生で食べました^^

    返信削除