2011年5月24日火曜日

お品書き

やはり若い娘だから、おやつが食べたいなどとよく言ってました。
でもチップスとか、現地の人の需要のないものは自然と店頭に並ぶはずもなく・・・

彼女の買い物いろいろ・・・

オレオに似たクッキー



たいがいのビスケット類は中身がこんなに貧祖。もうちょっとクリーム挟んでほしいなあ。





さっと食べられるものの代表のバナナ。カメルーン産。ナイジェリア産は青くないんだそうな・・・。
味はモンキーバナナのようにちょこっと酸味があります。




唯一の心残りはこれ、マンゴー!
ものすごいおいしそうだったんだな〜・・・




今回彼女も気に入ったフローズンヨーグルト。



dinner rolls



こちらはマーガリン、ガーナ製(カップ入り)




小さいポーションでも店頭でこんな具合に売られてます。
ココアもあるし、歯磨き、マーガリン、いろいろぶら下がってます。



ヨーグルト風のデザートをスーパーで発見。
なんと常温保存可能商品。フランス製。バナナミックスフルーツ味。




初めてナイジェリアで見つけたKFC

外観




メニュー



お得なセットがやはりそろっている。




コールスロー(私)セットについてきた、ジャスミンライスピラフ(これはここオリジナル?)、フレンチフライにチキン。





なぜかソーダがセットではなくて、オレンジジュースなのです。

彼女が所望したサンドイッチも。よく食べるよなあ・・・ほんと。




店内は清潔な感じ。新しく出来た店舗らしい。






おまけ・・・

大きな看板ってメンテするんですね。


サッカー大好きナイジェリア人。




バハマやジャマイカでもこういうサイズの看板をよく見かけました。

2 件のコメント:

  1. 面白い、現地スーパー訪問は私の旅行ではMUSTです。
    写真のDINNERROLLっぽい白いふわふわのパン、私実は見かけにすごく惹かれるんですよね。最初の一口だけおいしくて後は食べ飽きちゃうのだけど。でも案外これはパターが多いブリオッシュ風? 結構欧州っぽいもの入っているのね。
    AllieBさんと彼のツーショット、かわいいー! 彼って今回の写真では渋めにうつっているので大きなスマイルの双子写真と同一人物には見えません!

    返信削除
  2. みいすさん、こんばんわ!

    灼熱の太陽の下を歩いて食事に出かけることが出来ない日のために、パンを買ったんですが、切り離さずに売られているディナーロール。これにガーナ製のマーガリンをぬって、小腹が空いたら食べましたよ。
    3個くらいはオーケーだったんだけど、あきました(笑)
    普通の白い小麦粉で丸めたロールパンの味だったかな。


    渋いなんて褒められたら、すっごく喜ぶよ〜。眼鏡をとるとくりんとした目が特徴的だから(笑)

    返信削除