2011年5月21日土曜日

5月生まれ

我が家には2人、5月に誕生日を迎える子どもがいます。

5月1日生まれの長女。今年はナイジェリアで14歳になりました。
彼がささやかながら誕生日のケーキを用意してくれました。

かた〜いアイシングのケーキですが、手作りです。
中は白いスポンジじゃなくて、なんとバナナケーキ。



ホテルのスタッフですが、ケーキを焼いてくれた女性と一緒に



誕生日、おめでとう。

続きまして、

今日、21日は次男の誕生日。
彼も13歳になり、ティーンの仲間入りをしました。

二人は実に12ヶ月と20日違いなのですが、こんなに成長しました。

一枚目は幼稚園の入園式当日の写真。5歳。



今日は私はお昼過ぎるまで寝ていて、すっかり誕生日のことなど忘れてました(ごめん)

ささやかですが、次男以下3人と一緒にアイスクリームショップへ。










久しぶりに来た、このお店。




二人とも誕生日おめでとうございました!

2 件のコメント:

  1. おめでとう!
    さすがアフリカ、ケーキカラフルですね。(でもサーティワンのアイスも結構カラフル)
    LISAちゃんの髪の毛は細い三つ編みよね?
    現地でやったの?
    私も一度やってみたいのよね。
    でも西洋人、東洋人がやったら頭皮が見えすぎてちょっと格好悪いけど・・・・・

    返信削除
  2. ありがとう。こんなに大きくなりました!
    このケーキ、アイシングがすご〜く固いの。で、中はバナナケーキ。レーズン入り。久しぶりにアイシングケーキを食べたけど、おいしかったよ。こちらじゃ生クリームのケーキしか手に入らないので。そのほうが贅沢かな?

    そう、娘の頭は現地でやりました。4000円くらい。これを日本でやると5万くらいになるんですよ〜。
    彼らの髪の毛は上向きに生えてるため、引っ張っても痛くないんですが、私たちは下向きに生えてるそうで、やると髪の毛、抜けます。
    で、頭皮、日焼けします・・・

    返信削除