2011年5月23日月曜日

町の風景あれこれ 2

続き・・・

例えばこんな写真。



パイナップルが並んでる。芯まで食べられて、完熟してて本当においしかった。
日本で完熟のパイナップルはまず食べられないので、思い切り食べたよ。




ホテルの目の前の通りですが、溝を見てほしい・・・です。

近づいたらこんな感じ。





緑色してる。こんな色の川をネットで見たなあ・・・確か中国のやつ。
ゴミだらけ。どうやったらこんな色になるの???




ちょっとアフリカンアートっぽい塀を見っけ。
見にくいかな??



洋服屋さん・・・近づいたら、笑えます。



わかった??
ずれてるんだよ〜(笑)

雨降りの日の渋滞で・・・こんな具合に道路が水没します。





そんな中でお気に入りの一枚がとれました。






イスラム教徒の少女。

こちらを見ています。

2 件のコメント:

  1. 想像通りの町並み!!!
    でもおもったより土の道が多いかな。雨、すごいね。これじゃアスファルトにすれば余計洪水になるので 砂利のままで正解なんだろうね。

    私デザートにフルーツってちょっとつまらないとおもうんだけど 南国に行けば輸入に頼っている西洋では出会えないおいしさに感動します。

    返信削除
  2. ここがナイジェリア人いわくAfrican heart アフリカの中心部の開け具合・・・。
    道路は舗装されてないから、こんな調子で水没して、さらに渋滞がひどくなって・・・の繰り返し。忍耐が養われます(笑)

    パイナップルはたくさん食べたんだけど、マンゴーに限ってはリスクが大きいので、娘が食べるのを眺めただけで、ごちそうさま!

    返信削除