2011年5月11日水曜日

関空ードーハーラゴス

前回同様、カタール航空を利用しました。

今回もフライト中は睡眠薬のお世話になり、ぐっすりと眠って現地到着になっていたのですが・・・
ひとつ大事な忘れ物が!! 機内の様子を関空からドーハまで、記録し忘れていた・・・。はあ〜。

しかしちゃんとメニューが残っていたので、そこから拝借(笑)




こういうメニューが関空ードーハ、ドーハー関空間は配られた。



お手拭きとキャンディはクルーが座席まで持って来てくれて、こんなアメニティも渡されます。
結構このポーチは重宝して、私はデジタルカメラを入れるのに利用してます。
中身は耳栓、アイマスク、靴下、歯ブラシ




関空ードーハQR803便

夕食

前菜 

クリーミーポテトサラダ、ピクルスと黒オリーブあえ

メインコース 

中華風鶏肉のソテー
角切りイチジクとフェターチーズのピラフ
蒸しブロッコリー

か、

牛肉と黒こしょうのパイ
ポテトウェッジ
サヤエンドウのバター炒め
タマネギとトマトのレリッシュ

デザート

カシスムース

ロールパン、バター

チーズ、クラッカー

和食のコース

前菜

エビのにぎり寿司
ゴボウの蒸し煮
かまぼこの昆布巻き

メインコース

鶏肉のフライ、みぞれ餡ソース掛け
しいたけ、グリーンピース、ニンジン
ご飯、黒ごま

フレッシュフルーツ

お茶、コーヒー

スナック類として

インスタントヌードル、サンドイッチ、ケーキも用意してくれているらしく、自由に頼めるらしい。
帰りにトイレに立ち寄ったときにサンドイッチとケーキをもらいました。

娘はいったいどちらを食べたんだろう?

そして 着陸前に

朝食

オレンジジュース

季節のフレッシュフルーツ

ヨーグルトドリンク

スクランブルエッグとチャイブ
チキンパイ
デュセスポテト、ハーブトマト

塩鮭
ご飯、黒ごま
玉子焼き、ジャガイモと野菜の煮物

クリームチーズ

ロールパン、クロワッサン

ジャム

コーヒー、紅茶、日本茶

実は私は今回はフルーツプレートという特別食を注文していたので、全行程でFPMLと但し書きされた料理がトレイに乗って
運ばれて来た。


その後ドーハで乗り換えて、一路ラゴスへ

このときにも2回食事が出ているけど、1度目はまた眠りに落ちたので、忘れている(ごめんね〜)

2度目からは写真あり。




忘れないように窓から見える景色もぱちり。
この区間が異様に長く感じられたな・・・見渡す限り、サバンナが広がっている・・・。





クロワッサンにオレンジジュース、水、チーズ、フレッシュフルーツが見える。
確かこのパンなどはすべて温めて出されるので、意外においしいと思って、食べたような。

そしてラゴスへ到着





機内がひんやりしているから、外へ出たとたんにもわーっと蒸し暑い空気が。

>>>続く

2 件のコメント:

  1. なかなか充実したメニューですね。朝食のチーズが大きくておいしそう!!!味はともかく大きいチーズってリッチ気分で好きです。
    写真の機内食はフルーツミールですか? パンがついているのでちがうよね?
     
    カタール航空ってこの間チケット2枚で一枚分料金ってキャンペーンやってたのご存知? 
    うちらも狙ったけどウェブサイトクラッシュしたようで入れませんでした。

    返信削除
  2. おはようございます。
    結構中身は充実していますよ。
    フルーツプレートを頼んでいますが、パンもついてきます。
    わりとおいしかったですね。温めてくれたので。

    キャンペーンありましたよね。でもすでに今回はブッキングしていたのと、フライトが5月以降であるというので、あきらめました。
    次回はクリスマス前後にやってくれないかな?

    返信削除