2011年5月28日土曜日

美容室にて

我が家には娘が3人いますが、長女だけが一番アフリカ人っぽい髪質で、これはなかなか手強い。
ナッソーに住んでいる頃には知り合いが彼女のヘアを手入れしてくれてましたが、彼らに言わせると、
2週間に一度、洗髪するくらいでオーケー!

って考えると一ヶ月に二度、それが12ヶ月で・・・ひえ〜!!

ナイジェリアで彼女の髪を手入れしてもらいました。

第一作目

前から見るとこんな感じ。到着して二日目。まだ日焼けしてませんね・・・










やはり憧れるんですね、ロングヘア




第二作目

こんな風にまずはほどいてもらいます。
美容師勢揃い。皆人懐っこいです。








仕上がりました



彼女はこの横のデザインがお気に入りらしいです。




時間はだいたい4時間半くらい。こちらでは4000円程度でやってもらえますが、日本だと5〜8万くらいかかる・・・らしい。

高いんですねえ・・・

2 件のコメント:

  1. かっこいいーー!!!似合ってますよ。
    一度はやってみたいですけど東洋人髪だと地肌が見えすぎてかっこ悪いんですよねー。 
    LISAちゃん、特にこのヘアスタイルのときぱっとみたら外国人に見えますがアフリカの皆さんにかこまれると日本人に見えますねぇ。
    面白い。

    返信削除
  2. やはり彼女はアフリカンですねえ。
    このブレードってアフリカ人のためのヘアスタイルだな〜って思います。
    私たちがやると地肌を日焼けしちゃうし、引っ張られてかなり痛いのよね(経験済み)
    彼女、やはり目元はかなり日系かなと思うよ。
    アフリカ人に囲まれると日本人に見えるよね。不思議

    返信削除