2011年1月28日金曜日

スーパーマーケット




 市内のスーパーへ出かけました。
エントランスはこんな感じ。言われなければスーパーだなんて気づきませんでした。ナイジェリアのお店ってこういうスタイルが多いみたい。
何かのオフィスかな?と最初は思ったくらい。






 パンやケーキが並べてあります。
このお店にはベーカリーテナントはありませんが、よそのお店では、そこで焼いているパンを並べてありました。
ケーキもありましたが、数が少なくて、ちょっと古そうな印象だったかな。 
パンはサンドイッチ用のパンにロールパンなどが並んでます。
食パンを一度食べてみました。ほんのりと甘くて、なかなかおいしかったですよ。
しっとり感もありました。





Maltという表示があったので、多分想像ですが、ミロのような飲み物?
ミロもありましたが、よそのブランドから出されてるのかな?買ってくれば良かったな。
ところで、ミロというと健康飲料のイメージの強い日本ですが、海外でパッケージの裏にある作り方を見ると、お湯で溶いて、コンデンスミルクを加え、砂糖を好みでさらに加えるといった表示があります。
日本なら冷たい、または温めた牛乳にまぜるだけ、ですよね。
ミロってかなり甘い飲み物というイメージがナイジェリアではあるみたいです。





ネスカフェ。
アメリカでもバハマでも見かけたらとりあえずは試してみたんですが、世界各地で展開しているネスカフェ、味が違うんですねえ。
日本のものは酸味が強く、いかにもアイスコーヒー専用といったブレンドなんですが、海外のは粉が粗いものがあったりして、各国の好みによってブレンドなど変化が加えられているのかなといった印象。
ちなみにこちら、オフィスで使ってます。ブラックで飲んでも結構おいしいです。

2 件のコメント:

  1. へえ、Nescafeの味って世界共通だとおもってました。よくホテルでサービスで部屋においてあるじゃないですが。あれをたまにもって帰ってきて 家でNescafeの容器にいれているのですが 確かに色とか粉の大きさとか微妙にちがいますよね。ならうちにある各国ミックスのNescafeユニークな味がするはず!
    スーパーの様子、面白いですね。私もたぶん横通ってもスーパーだって絶対気がつきませんよ。パンは結構念入りにパックされてますね。
    湿気の多い国なのかしら?

    返信削除
  2. いろいろな国で見かけますが、微妙にブレンド具合が違うようですね。
    粉の粗いものが北米周辺では多かったように思います。
    日本はインスタントの質も高めに思えます。
    みいすさんはいろいろなコーヒーコレクションされてるのでは??
    試したらぜひ教えてくださいね。
    ネスカフェのクリームとシュガーがすでに入ったパックはなかなかの味ですよ。たまに飲んだらおいしいです。
    パンやケーキなど、しっかり袋詰めされてますね。これ、多分ほこりよけじゃないかな?と思ったんですよね。運搬中に外からの埃がつかないように・・・?

    返信削除