2011年1月22日土曜日

暑い国のおやつ



スーパーヨゴ(Super Yogo)とあります。
中身はヨーグルト。
道路脇ではいろいろなものが売られており、ポップコーンやチョコレート、テレホンカード類、様々なものを道路が渋滞すると、どこからとなくわーっと寄って来て、あれこれ買ってくれよって窓越しに商売してきます。
そんな中で見つけたのがこちら。

現地の牛乳は実は試すチャンスがありませんでした。
停電が多く、冷蔵庫の電気も切れてしまうことがあるので、生鮮を保存するには適さないということで、一度も牛乳を飲めませんでした。
しかし、このフローズンヨーグルトってすでに発酵した食品だから?ということはないでしょうが、きちんと冷凍されて、シャーベット状にして売られています。

味はプレーン、ストロベリー、チョコレートなどといった変わり種もありました。
私はプレーンをゲット。
彼はテトラポット(今も健在)パックに入ったプレーンを買いました(こちらはまずかったらしいです)

しゃりしゃりした食感と甘酸っぱいのが、程よくて、暑い場所でのおやつには最高なんですね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿