2011年1月9日日曜日

ドーハにて


アップする写真が前後しますが、こちらはドーハに到着したところ。
関空からドーハまで11時間半のフライトで、一旦乗り継ぎのためにこちらのターミナルへやってきました。
今回は睡眠薬を飲んで、飛行中大半は眠って過ごしたこともあり、あっという間に到着したという気分です。
ただ、寝ぼけているので、写真も上手にとれずじまい・・・あ〜、残念。
空港の印象はというと、現在カタールの空港は新空港建設の最中で、開港はまだもう少し先のことらしく、見られなかったのは非常に残念ですね。
免税店がバーンと出て来て、品揃えもよく、値段もソウルよりも安い印象。
それに様々な民族が行き交う場所というムードも漂っていて、シルクロードをふと思い浮かべる、そんなイメージがわいてきてしまうような場所でした。



そして6時45分、乗り継ぎのためのゲートへたどり着きました。
会社の上司には安否確認の連絡が欲しいと予め言われていたため、とりあえず日本のお昼過ぎ(28日の12時で仕事納め)に間に合うように連絡を取りました。
28日が仕事納めなのではありましたが、この日はお休みをとったので、今年最後の挨拶もかねて。
上司とは言いますが、私の2つ上の面白いやんちゃな男の子っていう感じの上司なんですね〜。
日本との時差6時間、ラゴスとの時差2時間。
この後、8時間半かけてラゴスへ飛びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿