2009年11月7日土曜日

明洞

次の日・・・同居してる彼の友人が朝早く帰ってきたらしく、物音が聞こえてきた。
到着した日にはお土産を見に一度はアパートへ帰ってくると連絡があったのに、私は寝ていたため、彼は私に気づかずに再び出て行ってしまったらしい。
彼にも香水とマネークリップを買って、部屋に置いておいた。
朝早くに部屋をノックしてみると、そっと出てきた。
どうも一緒に誰かが部屋にいるような雰囲気。でも一応挨拶でお決まりのハグ。そのままカウチに座り、
「別れた彼女とその友達が来てるから・・・」となんか言い訳っぽく話してるが、別にそんなことどうでもいいのに。
ただ昨日はずーっと飲んでいたらしく、携帯電話を落としてなくしたとかで、イライラしてる様子。

まあ・・・久しぶりにご対面をして、そのまま私は二階へ追いやられてしまった。

彼は仕事に出かけることになったらしく、一緒に同行する友達からの電話に応対していた。
出勤前にシャワーを浴びてから、
「どうする?家にいるのなら、一階には客が来てる様子だから、二階の部屋でこもってるように」
「もし出かけるのなら、君の好きな明洞なんかをぶらぶらしてみたら?友達に後で連絡をして、合流できるようにアレンジするから」と言う。うーん・・・家にいても一人でぼけーっと過ごすことになるし・・・またタクシーを拾うのに苦労するのかとかあれこれちょこっと考えてから、
「じゃあ明洞でおろしてちょうだい」
ということで、10時前に繁華街でおろしてもらうことになった。
日本だって、お店はだいたい10時を回ってからでないと開かないし・・・

とりあえずはカフェにたちより、ホットラテを飲んで、それから考えよう。
おろされてから、自分のいる場所が把握できなくて、うろうろ・・・しまった。
もっと暖かい格好をしてくれば良かった。
見渡せば革ジャンやダウンの上着を着てる人が目につくじゃない。
私もとりあえずはカーディガンを羽織ってるが、結構肌寒い。
太陽が出るまではカフェの中でぼーっと過ごすしかないかなあ・・・

カフェの中は喫煙所があるはずと上へ上がってみると、なんとオープンスペースが外に・・・
寒い風に吹かれながら屋上で一服。
時間もわからないので、窓際に座って眺めてみる。

結構人が歩いてる様子が見えて、一安心。
こういう場所って遅い時間のほうが人出が増えて、にぎわってくるから。

一通りぶらりと歩いて、それから考えよう。
何度もこの明洞には来ているけど、いつも彼と一緒だから、私が長時間みたいと思っていた場所も今回は行けるし・・・と気を取り直して、外へ出てぶらぶら・・・

それにしても皆元気だなあ・・・
颯爽と歩いて行く人を見ながら、あちこちのウインドウをのぞいて、ふと目についたかわいいピアスのお店。
娘二人はピアスをつけてるし、プラスチックだからちょうどいいかも?ってことで2人分買ってみた。
これで勢いづいて、さーっとまたまた化粧品のお店をのぞいてみようとしたら、向こうから腕をつかんで店の中に放り込まれた。
かごを持った店員さんがあれやこれやと商品を持ってきては、どうでしょう?と聞いてくる。
お土産というほどのものは今回は必要ないし・・・とは思ったけど、やっぱり少し買って帰ろう。
同じ部署の人や仲良しの友達にはまとめ買いできるヨーグルトのパック。
ライチーやら、マンゴー、フルーツヨーグルトそのまんまのパックで、パッケージもとってもかわいい。
実際に使った感想を聞くと、なめたくなるような匂いだったとか・・・

今まで自分が使ってみてよかった、ファンデーションに化粧下地などなど・・・
どっさりと買うと、これまたどっさりとおまけが。

おまけだけでも誰かにあげられるし、ラッキー。

0 件のコメント:

コメントを投稿