2009年11月1日日曜日

関空って

私の自宅から関空へ時間がかかることはすでに書いてあるけど、実に3時間くらいはかかると思っている。
やっと空港へ到着してもそれからもしばらくは空港内で過ごすことになる。去年初めてソウルに向かったときは数時間時間をつぶすことになり、ラウンジを利用してみたりした。でも退屈。ネットがあって、雑誌があって、ドリンクとソフトクリームが無料って・・・うろうろしてみるにも限界があるし・・・3Fはお買い物エリアなのか、ちょこっとした専門店が並んでいるだけ。2Fは食べ物屋さんが南北ウイングにあるので、スタバに寄ってみたりしてコーヒーを飲んでみたり・・・毎回その繰り返し。
・・・で、ここ数回必ず立ち寄っていたのが、フローズンヨーグルトのお店で、ちゃんとスタンプカードももらったので、スタンプまで集めていたのに、今回行くと消えていた!!あまり客が来なかったのかなあ?私は結構気に入っていたのに。
このフローズンヨーグルトのお店に立ち寄るきっかけになったのが、出国手続きをすませてから、出るとすぐにハーゲンダッツのスタンドがあった。そこで必ずアイスクリームを食べてから飛行機に乗ることにしていた私。ところがある頃から、そのスタンドがこつ然と消え去り、出発前のアイスクリームが食べられなくなった。それであちらこちらうろうろしていて見つけたのが、そのフローズンヨーグルトのお店だったのだ。今度そこには沖縄のブルーシールのアイスクリームのお店ができると予告がしてあったけど、すっごい残念。結局今回は出発前のアイスクリームはなし。家を出る前にバナナを1本食べただけ。

セキュリティチェックを受け、出国手続きを済ませて、免税店に立ち寄る。
ここ数回は必ずお土産にお酒を1本買って行く。後は香水を数本。今回も彼と友人に香水を買って、自分用にも1本。
それから時計をリクエストされていたのだけど、見てみると、超高級ラインの腕時計(ローレックスランクの)か、スウォッチクラスの時計しか置いてない。10万単位の時計はさすがに買えないわ〜・・・ってことで、何か手頃なものは?とふと目についたのが、ブルガリのお店のショーケースに入っていた、マネークリップ。
値段を聞いてみると、案外お安い値段。それにセールをしてるんだと言う・・・20パーセントオフだって。
3種類ほどのデザインがあり、結構見た目もきれい。ではこれにしましょうと即決。
2個ゲット。2つ買っても1つしか割り引いてくれないらしいけど、それでも安いわってことで、奮発して買った。

それから搭乗ゲートまで向かう。ちょうど良い時間。全日空のショップに寄ると、私が最近すごく気になっているロクシンタンのいろいろな化粧品やらヘアケア用品が・・・ネットでもチェックしていたので、のぞいてると、1万円以上買うとプレゼントがあります、なんて言われる。
ちょうどここのトリートメントが欲しかったし・・・トラベルセットもシャンプーやら私が欲しいと思っていたものがセットになってる!
じゃあ買いましょうって即決。
海外で毎度困るのが髪の毛の手入れ。水があわないのか、現地のシャンプーがあわないのか、いつも髪の毛がドライになって、まとまらず、困ってしまう・・・
これはなかなか良い商品と評判を聞いてるので、今回からこれを持って行こうってことにして。
実際に使ってみた感想は・・・良かったです。しっとり。爆発した頭にならなかった〜。

ちょこちょことお買い物をして、搭乗時間を待つ。
一応これから飛行機に乗るよってことを電話で知らせる。
もしも困ったら、〜〜に電話をかけてヘルプしてもらいなさい、だって・・・本当に大丈夫なのかしら??
まあちょっとした冒険気分も味わえるし、やれるところまでやりましょうって腹をくくって、飛行機に乗り込むことにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿