2009年12月13日日曜日

今日が仕事最後の日(休暇直前)

17日からソウルに出かけるんだけど、今日が最後の仕事の日。本当ならぎりぎりまで働いてもいいかなと休暇を取る前は考えていたが、やっぱり変更。直前になって明日から休みにすることに決めた。
なんといっても毎日暇で人件費がかかると口うるさく言ってる上司を見ると、働く気も失せるっていうの(私はあまりそんなことは聞かないことが多いけど、ほかの従業員から聞かされる)まあ会社の意向がどうのというよりはとにかく暇がたまらなくて休むというほうがいいかも。毎日暇な時間のほうが長くて、本当だったら今日は週末だけど、以前のような売り上げが出せるのかどうかも怪しい・・・
午後からのシフトに変更になって、ちょっと勤務時間が減ったのはうれしい。最近は開店休業中のような状態なんだから、営業時間ももっと短縮したらいいのに。何を期待してるんだか。
まあいいわ、今日働いたら、年末のハイシーズンまでは仕事へ行かずにすむ!

1 件のコメント:

  1. こんにちは。
    先日は私の機内食サイトを訪問いただきありがとうございました。AllieBさんはソウルと日本で生活されているのですね。なるほど、空港、機内サービスに感心あるの納得。
    ソウルはほんの1週間しかいったことないけど活気を感じました。いいところですね。
    又きますね。では

    返信削除