2010年4月6日火曜日

来月も週末はソウル

つい数日前に今月16日から週末滞在だけのソウル行きが決定したところなんですが、来月も21日から週末だけソウルへ行くことに決めました。毎回ネットで運賃を探すのですが、前回は時間が迫っていたこともあったのか、空席がなかなか見当たらず、その中でも時間帯と運賃が一番しっくりきたものを選びました。

そして今回は1ヶ月以上も時間があるので、どうかなと思いましたが、やはり5月というと行楽のシーズンだからか、早い段階で満席になったフライトが目立ちます。ソウルもちょうど訪れるには良い季節ということなんでしょうかね・・・。

5月の連休は9連休とかなり長いお休みになるんですが、日本の航空運賃の大幅アップの時期はなかなか・・・もう少し奮発して、1週間くらい滞在した方が良かったんでしょうか・・・。うーん・・・・

今回も来週と同じくJALでとりました。到着する空港は金浦だし、時間帯も目一杯使えるので、このフライトが週末だけ利用するならベストかな、と。

ちょこちょこと出かけている方が日々のモチベーション維持には役立っていますね。

来週週末には行けると思うと今日もがんばれます。

1 件のコメント:

  1. あと2日で出発ですね♪
    こちらは格安航空会社が普及していて 上手に買うと空港までのアクセスの方が高くなってしまいますが 日本付近もそういったサービスあればいいですよね。
    週末フラリとプチ旅行は1時間飛んで異国、帰国した後は夢だったか現実だったかわからないという感じがたまらなく好きです。
    関西でもソウルでもない第3地でといった再会はされないのですか?
    良いご旅行を!

    (私今モロッコです。AllieBさんの彼氏さんは黒人の方、とかいてあったので北アフリカでなく中央アフリカでしょうけどまあ同じ大陸からの挨拶ということで(笑))

    返信削除