2010年4月6日火曜日

お葬式

昨日珍しく京都に嫁いでいる妹から電話がかかってきて、息子が取り次いでくれました。
そう、私には一人妹がいるんですが、彼女も海外で過ごした後、就職先であった京都でそのまま結婚して現在は京都在住なのです。

結婚してもう5年くらいになるのかな、その間、実に数えるほどしか出会ってません。同じ関西に住んでいても、お隣の京都といっても結構遠いのです。

彼女の夫の祖母が亡くなったと連絡があり、父が告別式に出席することになりました。
多分この二人も2年ぶりくらいに顔を合わせるんでしょうか・・・。

京都の葬儀のしきたりなど全く知らないので、ただ駆けつけることになりそうですが、こういう事態でしか会えないというのはちょっと残念な気がします。

ともかくご冥福をお祈りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿