2010年4月6日火曜日

ダイエットではないけれど・・・

新しい仕事を初めて、一週間が過ぎ、また新たな一週間が始まりました。今まで働いたことのない分野での仕事なんですが、仕事の引き継ぎをやって、徐々に一人で動き始めようとしていますが、なかなか自信がありません。
私をフォローしてくれている同じ部課の女性にもあきれられてるかも・・・???なんて内心気遣うことが多く、仕事中ずっと緊張している為か、体重が落ちました。
精神的に緊張感が続いていると、空腹感を感じなくなるタイプのようで、お昼もほとんど食べられない状態が続いています。

まあ前回ソウルから戻って来て、停滞していた体重が今するすると落ちているので、棚ぼた的でちょっとうれしいです。

4 件のコメント:

  1. その心境、よーくわかる気がします。
    相手や自分の期待に添いたい気持ち、実力で納得させたい心、他人に頼らないといけないと言う絶望感、新しい環境で色々な要素がごっちゃ混ぜになって、プレッシャーで大変でしょうね。 

    私も職場は同じですが先月上司が変ったばかりで もがいて足をじたばたさせている気分です。

    お互い健康管理に気をつけて、第一目標として職場で深呼吸できるようにがんばりましょうね。

    返信削除
  2. こんにちは。
    お元気でしたか?
    新しい環境になじむことや、新しい仕事の段取りとか・・・今までとは全然違うことばかりで、精神的にぐったりしてます。
    でも今までやったことのない分野は新鮮なことも多いので、挑戦してみようっていう意欲もあります。

    ところで、みいすさんは海外の出張が多いのは知っていましたが、どんなお仕事をされてるんでしょう?差し支えなければ教えてください。

    上司が交代すると、職場の雰囲気がぐっと変化すると思います。
    馬が合えばそれが良かったりもしますが、その逆の場合は・・・大変ですよね。

    返信削除
  3. こんにちは!

    会社関係の発言はポリシーが色々あるので 省略させてもらいますが 米IT系の企業です。
    今は社内のある意味専門的なリサーチ・サービス業とでも言えばいいでしょうか。
    社内で数度異動しているので 機内食も色々な役割での出張の記録なんですが 一時期社内のプロセス改善プロジェクトに参加させてもらい そのときは頻繁に出張していました。
    今度の上司で出張、大幅減りそうです。年2度ぐらいいけたらいいぐらいかな。 
    数日の平日逃亡、リフレッシュされるので出張好きなのですけどね。残念です。

    私生活でも結構旅行しているので半分は個人旅行ですよ^^

    AllieBさんは今度は技術系のお仕事ですか?なんとなくそういった印象うけました。

    返信削除
  4. そうなんですね。出張できる仕事って憧れます。って仕事だから、楽しいばかりではないとは思いますが、空港って好きなスポットなので、後でいい思いでになるなとか思ったりして。みいすさんのブログを見るとうらやましいです。
    私は以前はフリーランスで旅行業界にいました。日本在住になってからはサービス業に関わっていましたが、今回転職をして、端末をいじる仕事で、オフィスでひたすらコーヒーを飲んだりするだけ・・・です(苦笑)。アジアへの出張はあるみたいですが、皆行きたがりませんね。じゃあ私が!って申し出てみたいです・・・。

    返信削除