2011年8月8日月曜日

一年に一度のお約束の日。


今日は月曜日ですが、お休みです。

一年ぶりに神社へラジオ体操をやりに行きました。
毎年夏休みは一度はこのラジオ体操を監視しにいく当番があるんだけど、今日は私の日。

土曜日に飲み会があり、帰って来たのが午前2時。そのまま寝てれば良かったんだけど、礼拝があったので、強引に起きて・・・とやってると、睡眠不足に・・・。

とりあえずはラジオ体操へ出かけて、帰って来たら寝ると決め込んで行って来た。

ずーっと変わらない、同じ神社でやります。





大きな木が生い茂ってるのは神社ならでは、なのかしら・・・

入ると、風景はちっとも変わらない。



気温もまだあがりきってないので、木陰に入ってると涼しいのです。

小学生と幼稚園が集まっていました(写真はちょっと遠慮しちゃった)

周辺を見るとたくさんの蝉の穴が!

で、いましたよ、蝉。下を見ると抜け殻も・・・。








2 件のコメント:

  1. 神社でラジオ体操って私の中では「日本昔話」の世界です。
    私が行ってたのは近所のパーキングだったなあ・・・・

    返信削除
  2. そうなんだ〜。うちはずーっとこの神社。
    最近の子どもたちはたったの10日間ほどしかやらないんだけどね。

    皆が集まって来て遊ぶ場所でもありました。

    返信削除