2011年8月20日土曜日

髪を切りました




久々の更新です。

先日なんと4年ぶりに小学校6年生の次女のヘアカットに行きました。
まあ・・・彼女って生まれてからずーっと人の手では絶対に出せないかわいいカールの持ち主で、
変化のない黒髪ストレートの私などは我が娘ながらうらやましく思ったものです。

ところが、本人は周囲のお友達と違う自分が嫌だからってことで、縮毛矯正に挑戦しました。
私は大反対だったけれど、友達のようにまっすぐのボブヘアにしたいとの希望で、連れて行きましたよ。

その後今年までずーっと放置。なんだか私自身ががっかりしたことが一つ、本人がこれでいいと言い張っていたので、
ほかの娘や息子は常にヘアスタイルを整えてましたが、彼女だけしてませんでした。

今回はあまりにも伸び過ぎ、お世辞にもきれいな状態だとは言えなかったので、カットすることに。

髪の毛って本当に不思議で、カールだった娘のヘアはパーマのかかっていないところもストレートになり、
昔の面影はほとんど残ってない状態。

今本人は昔の自分の写真を見て、前の方が良かった・・・だって。





これはある年の運動会。この状態で、かわいいロングヘアだった頃。




こちらはおまけ、チャンスが巡って来たので、長男といっしょに撮影成功(笑)



2 件のコメント:

  1. 子供の髪の毛でも変わるんですね、知らなかった。こちらではブロンドだった人が妊娠・出産でダークブロンドになったり 波打ち始めるって話を聞きますが。2番目の写真ぐらいの髪、私すごくうらやましいです。
    長男君、背が高い!

    返信削除
  2. みいすさん、お久しぶり。
    そう、髪の毛は変化することもあるみたいですね。ほかの二人の女の子たちは切っても元通りに戻りましたが、彼女と次男は髪質も髪の毛の色も変化しました。瞳の色も変わります。
    次男と末の娘はヘイゼルのような色なんですよ。
    長男が背が高く見えるのは両脇の娘たちが小さいから(笑)

    返信削除