2011年7月28日木曜日

アップルストアへ行きました。

日本へ帰国して以来、私はマッキントッシュユーザになりました。
縁は妹が使っていたから。

それまで私はバハマではウインドウズパソコンで仕事をしていましたが、まだ個人のPCは持っていなくて、
使用頻度も少なかったこともあり、すんなりと乗り換えができたのでした。

さて、今月マックのOSが一新されました。ま、数年置きに新作が出るのですが、いつもなら、OSだけ入れ替えておしまいって
ところになりそうなところを、マシンを買いかえることを検討中・・・です。

すでに長男、長女には私の古いマシンを譲っていますが、今年中には次男に今使っているMacBookAirを譲ろうと思案中なのです。
小さくて持ち運びにコンパクトって、本当にモバイル重視のノートだから、ソウルへは頻繁に持ち運びましたが、意外に不便さも感じてまして・・・

なんたって容量が少ないし・・・。外付けハードが必要だったり・・・。

ってなことでMacBook Proへまた戻ることに決めました。

これまではずっとオンラインショップから購入していましたが、今回はちゃんと店舗へ出向いて、説明を聞いて、購入を検討することを考えてました。

昨日行ってきました。夏休みだし、子どもたちも一緒にお出かけ。
久しぶりの電車で遠出のお出かけに子どもたちはわくわくしてます。





新快速で一路大阪へ出るんですが、待っている間にうちの町を走るローカル線が待機してた。


何年ぶりかなあ、大阪駅。
伊勢丹がオープンしたので、駅もきれいになってましたよ。
ちょっと近代的で素敵。




クリスピークリームドーナツってソウルではおなじみで、よく大阪の旅行客が帰りの飛行機にダズンの箱を持ち込んでいるのを見ましたが、ついに大阪へ上陸したんですねえ〜。




朝早い時間だったから?行列もなくて、スムーズに注文できます。


娘はこれが欲しいなんて言ってます。






ソウル市内の店舗では隣で製造工程を見せてくれるレイアウトだったんだけど、ここではすっきりとおしゃれなカフェ風。





ミスドよりおいしいと二人。




地下鉄へ乗り換えます。梅田から心斎橋へ。
ローカルな人たちは難波あたりから歩くんでしょうが、道に迷う予感がして乗って行きます。

子どもたちは地下鉄初体験。





田舎育ちだからね、どこへ行くにも車なの。
電車で緊張してる?




ちょっぴり迷ったけど無事に見つけた!




ゆったりとした店内。
子どもたち自由に展示マシンをさわります。











店内には外国人スタッフも常駐していて、外国人の客もわりと多かった。
見ると末の娘に英語で話しかけていた(笑)ちゃんと子どもにも目をかけてくれます。

欲しいと思ったマシン、見つけたので、今度はお盆に一人で戻ってくるか、どうしようか・・・?


2 件のコメント:

  1. 大阪遠足、実行されたのですね。
    空いているクリスピークリームの店を日本で見れるとは。私はあのアイシングが甘すぎて日本のミスドのほうが好きです。スウエーデンってドーナツないのよね、隣のフィンランドでは普通にスーパーに入っているのですけど。
    アップルストアって店内のインテリアなどもぜんぜん日本って感じしませんね。空いているというのもあるのかな。
    あーでも久々に大阪の話聞いて急に日本に行きたくなりました。

    返信削除
  2. そうそう!やっと行けましたよ。アップルストア。本当は買おうかしら?と迷ったんだけど、もう一度お盆の時期に訪問する目的を残して、今回は子どもと一緒にマシンいじり。
    ひろ〜いスペースがあって、日本のお店とは思えないくらい、ゆったりとしてるよ。
    スタッフが丁寧なところも好感度アップだね^^

    返信削除