2010年3月27日土曜日

仕事を変わることになりました

いきなりなんですが、月曜日から仕事を変わることになりました。
自宅から車で80分とかなり遠い道のり、通うことになりますが、今まで身を置いていた会社と天秤にかけて、こちらが良いと判断した結果です。
日本へ帰って来てからはサービス業だけを選んで仕事にしてきました。
別にたいした理由はないんです、単純にサービス業の仕事が見つかりやすい、それだけ。
でも自分自身を観察するとサービス業には私は向いていないと今までもずーっと感じてました。
なのでやっとオフィスの仕事をやってみようと気持ちに変化が持てました。

というのは前回働いていた会社から解雇を言い渡されたからだったのです。
会社の方針にも疑問を持つことが多くて、でもだらだらと働ける会社というところが唯一の良いところ?だったので、そのままの流れで、働いて来たのですが、人件費削減といった現実的な問題を突きつけられ、ちょっとショックではありましたが、自分自身踏み出すことのできなかった一歩を踏み出す良いチャンスになった、と今では感謝しています。

あのままあの会社にいても無理矢理自分自身を型にはめようと必死にもがいていたかもしれないし・・・何よりも自分に合わない仕事っていうことを知っていながら続けて行くのは無理だったかもしれませんもんね。

切り替える良いチャンスになったと考えることができましたから、これで良かったと思っています。

月曜日からはフルタイムで働いて行きます。生活ががらりと変化して行くでしょう。
でもその変化もまた楽しみたいと思います。

2 件のコメント:

  1. 4月、新たに物事にチャレンジするのに最適な時期ですね。
    韓国には時間的に行きにくくなるのでしょう。でも起きている時間の半分以上は仕事しているので 自分に合う職場を見つけるものが勝ちですよね。

    がんばってください!!

    返信削除
  2. こんばんわ。新しい分野に挑戦してみました。まずは環境に慣れることが先決ですね。でも新鮮で、なかなか楽しいです。
    ソウルへは春の大型連休が終わってからになりそうな気配です。週末だけのとんぼ返りになっちゃうかも?

    励ましてくれてありがとうございます。

    返信削除