2010年3月4日木曜日

毎日寒いです。

2月の終わりに急に暖かくなって来たと喜んでいたら、ここ数日寒いです。しかも私の大嫌いな雨が続いてます。
普通の花粉症なら、この時期の雨は大歓迎といったところでしょうが、私は雨が降る直前が一番弱く、鼻炎が始まると一旦横にならなければならないくらいくしゃみと鼻水に苦しめられます。
薬を飲んで、上を向いて寝なければならない・・・といった感じで。

ちょっと鼻炎がひどかったのですが、一人でぶらぶらしてきました。
こないだオープンしたカフェに立ち寄って、その店のカフェラテを飲んできました。
HELLO KITTYのかわいいお店です。



ココアパウダーで絵が描いてあります。
コーヒーの味はまずまず・・・かな。

3 件のコメント:

  1. AllieBさん、ちょっとは鼻炎マシになったでしょうか? 呼吸が苦しくなると熟睡も出来ないし大変ですよね。 早く良くなると良いですね。お大事に。

    さすが日本、ハローキティーのラテですか! 黒いテーブルクロスと白いコーヒー、写真のカットとかとお洒落なスナップですね。
    これで美味しかったら言うことないのに。まずまずで おしい!
    みいすより。

    返信削除
  2. こんにちは、みいすさん。
    今日はとっても暖かいんですよ。鼻炎、薬が効いて来たので、少し楽になりました。ありがとうございます。スウェーデンでは杉花粉の花粉症とかってあるのかな?
    このハローキティのお店にあるキティは全部眼鏡をかけてるので不思議に思っていたんですが、どうやらメガネの三城がプロデュースしたカフェみたいです(笑)。コーヒーは有機栽培の豆を使ってるみたいですが、スチームミルクの配合で味の印象がずいぶんと違うような気がしますね。

    返信削除
  3. 杉の花粉症って日本ではほんとよく聞きますね。
    おさまってきたようでよかったですね!

    こちらはさすが北欧、イメージにあった「白樺」の花粉症が一番一般ですよ。
    へえ、メガネチェーンがカフェをプロデュースしているなんて初耳。私もこの間初めて有機栽培でフェアトレードのコーヒー豆買ってみました。まだパッケージ開けてないのですがどういう風に味なのか楽しみです。
    日本ってミルクが濃いのでミルク濃度が高いコーヒーは美味しいでしょうね。

    返信削除