2009年12月17日木曜日

久しぶりの神戸の買い物

水曜日(ソウルに出発する前日)以前の職場の仲良し2人と一緒に神戸大丸へクリスマスのお買い物に出かけました。
神戸大丸は去年の夏以来で、久しぶりに戻ってきたという感じ・・・道中事故で渋滞したりして、1時間ほど無駄に過ぎてしまって、やっと到着。心斎橋の大丸へこの秋に行ったばかりで、神戸の大丸へ行くと、なんだかちょっと買い物しづらい感じがするかも・・・
友人2人は紳士フロアへ直行。私は自分用にと買うぞと決めていた、ラルフローレンのあるフロアへ・・・

先週も実は地元の百貨店へ出かけて、白いセーターと青X白のストライプのシャツを買ったばかりだったけど、シャツにセーターを重ね着するスタイルをこの冬はえらく気に入ったので、色違いが欲しくなって、買いに行ったのでした。
今回はパープルのセーターに黒のシャツ。えへへ・・・ついついあれこれほかにも買ってしまった。

自分の買い物を済ませて友人二人のいるフロアへ向かうと、なんだか悩んでる様子。
一人はご主人へのプレゼントで定番だと思うけど、マフラー。もう一人は彼に贈りたいと考えているみたいだけど、ライターにするべきか、どうかを悩んでるみたいで、値段もあまり安くしたくないし、でもあまり高すぎると相手が困るかも?という悩みだそうで・・・

ある程度の年齢に達した相手に贈る贈り物は値段や中身に相当迷うみたいですね。

結局はボールペンに落ち着いたけど、5万もするボールペン???うーん・・・

でもプレゼントを買い物するときは相手の喜ぶ顔を想像しながら皆買い物するんですね。
私は常に自分用の買い物中心だから、そういう楽しみはちょっと感じられないけど、もうすぐクリスマス、皆買い物楽しんでますか??

0 件のコメント:

コメントを投稿