2009年12月17日木曜日

到着しました

1ヶ月半ぶりにソウルに戻ってきました。寒いとは聞いていたけど、これほどまでに寒かったとは・・・!!
関空をうろうろとしている間に汗をかいたので、着込みすぎたかと思ったけど、間に合わなくて、こちらに来てから、ダウンのジャケットを購入、彼が買い物をしている間にニットの帽子を露店にて購入・・・耳当てにマフラーに手袋は必要かなというくらいの冷え込み。
鼻炎持ちの私にはこの気温差はすごい辛いかも・・・

さて一ヶ月半ぶりに彼に会いました。今回はちゃんと空港に迎えにきてくれましたよ。そうしてくれなけりゃケース買いしたおむつ(知り合いの赤ちゃん用)もスーツケースも自分で運ぶことになって、そりゃ大変だろうって自宅を出たときから、ちょっと心配の種でした。
タクシーの運転手にもリムジンバスの待合所まで持って行ってもらったし、リムジンのドライバーにも荷物を運んでもらったりして、必ず誰かの手を借りて、今回はやっと到着できたのでした。

そうそう、知り合いにもうすぐ赤ちゃんが生まれます。で、日本製のこのブランドのこのサイズのおむつを持ってきてほしいって頼まれた訳で・・・。
実際にソウルで滞在していると紙製品は日本製のほうがクオリティがあると感じますね。値段も日本のほうがよりリーズナブルかも。
トイレットペーパーは水に溶けないような素材に思えるし、結構分厚い。生理用品に至っては日本のほうが断然種類も豊富にそろって、値段も安いです。
もう臨月を迎えていて、今か今かと待ちわびているそうですが、私の滞在中に生まれるかな?

到着してすぐに6月に約束していたクリスマスのプレゼントとして贈るよって言われていた、ヴィトンのバッグを早速一緒に買いに行きました。内心本当は別に無理に買わなくてもいいかなとも思っていたんだけど、でも彼自身が約束で買いたいんだって言う勢いに押され、私も本当は欲しいし・・・ってなことで、甘えて買ってもらいました。うれしい!!

バッグ購入後、一緒に買い物に同行していた共通の友達も一緒にサムゲタンを食べに入りました。
実は私はベジタリアン。でもソウルで彼と一緒にいる間は解禁にしてます。結構勇気がいるのですが、一緒に食事を楽しみたいという相手の気持ちも大事にしたいので、食べることにしてます。

ミョンドン周辺をうろうろとして、私のお気に入りのラルフローレンのブティックへ入って、セーターとシャツを自分でクリスマスのプレゼントとして買いました。

そして今回戻ってきた一番の目的は婚約指輪を手に入れることだったのです。前回オーダーしておいた指輪、指にはめてもらいました。
そしてプロポーズを正式に受けました。
なんだか幸せな気分で今このブログを書いてます。

1 件のコメント:

  1. おめでとうございます! 大きなステップを踏めてうれしいですね。
    (読んでいたけどコメント交換暦浅かったので おめでとうメッセージ書き込むのちょっと遅らしました。今回改めて。)
    リング・オーダーってご自分でデザインされたのですか? 
    読んでいて私もハッピー気分になります、幸せのおすそ分けいただき♪

    返信削除