2011年4月10日日曜日

買っちゃいました

実は健康オタクな私なんですが、手に入れました。
マヌカハニー!ずーっと味見をしてみたいと思っていたのです。

こんな感じ




ふたを開けると




そして証明書がついてきます。




マヌカって学名はギョウリュウバイ。英語ではTee treeと言うそうな。

さて味は・・・普通の蜂蜜とは違ってて、甘いけど、苦みも同時に感じます。
とろ〜りではなくねっとりした感じ。

キャラメルに似てると言えば似てるかな?

抗菌作用が強いとのことで、喉の痛みや口内炎などにも効果が高いとのこと。

そして、鼻炎にも効果があると聞いたので、取り寄せたのでした。

しかし高い!500グラムが8000円・・・・
ちびちびけちって食べることになるのかな〜・・・(苦笑)

2 件のコメント:

  1. へえ、聞いたことも無いです、マヌカハニー。
    パッケージがフランスっぽくっておしゃれ。

    蜂蜜って密度高いから500gってぽっちりなんだろうね(書いてておもったけど これ親父ギャグっぽいね 密度→ 蜜度)
    でも弟の花粉症にもきいたし こういう自然食品系で健康を改善するのって良い思います、私も民間療法大好き!
    効果あることを期待してます! 
    その後、聞かせてね。

    返信削除
  2. なかなか大人の味ですよ(笑)。
    こちらではレンゲの蜂蜜が一般的ですが、あの後味が長く残るんですよね。
    ところがこれは後味すっきり。蜂蜜にしてはざらっとした舌触りです。で、ほろ苦く感じられて、おいしいです。けちらず2さじとか毎日なめてます。
    効果は後ほどまたご報告しますよ。

    返信削除