2011年4月3日日曜日

卒業しました


しばらくぶりの更新です

3月23日に次男が卒業しました。
この日はよいお天気でしたが、寒い一日となりました。

5人のちょうど真ん中にいる彼。個性的な存在ですが、小さな子供が大好きで、よくよその子の面倒を見てくれました。
彼らの通う小学校では和太鼓を練習するのですが、この日はバチ納め。
最後の太鼓の演奏の後、バチを後へ続く下級生へと手渡して終了。

本当に6年間、よくがんばったよね。



こちらはその後の昼食会。
下級生に妹二人がいるので、一緒に食事会に参加している様子。

バハマから戻って来て、日本で一所懸命日本の生活になじんで来た子供たち。
見た目は日本人に見えないけど、心は思い切り「和」の心を持っているそんな不思議な子供たちです。

卒業、本当におめでとう!!

1 件のコメント:

  1. おめでとうございます。
    和太鼓だなんて素敵なだなあ。
    ストレス解消にもいいだろうね。
    写っているのは息子さんですか?

    娘さんたちの顔見れてうれしい!
    しっかり国際人なんですね。
    ちぢれ髪なんですね、いいなあ。
    私も幼い時代天然パーマの友達がいてあこがれてました。

    そういえば下の双子の記事、コメント2度入れたのですがなぜか2度とも入ってなかったの。
    あきらめました。
    今回これは入るかな?

    返信削除