2011年2月19日土曜日

始まりました

2月も後半に来ると暖かくなってきました。いつもなら寒い寒いの2月ですが・・・

何が始まったのかといいますと、それは私の鼻炎です。
最近残業続きで、忙しく、薬局へ処方箋を取りに行けてませんでした。

結果・・・数日間薬を服用せずに過ごし、ひどい鼻炎に苦しんでます。

私の場合単なる花粉に反応するだけではなく、低気圧の移動に大きく関わってるようです。
今の医学では低気圧は自律神経に影響すると証明されてるようですよ。

天気が移り変わり始める頃、くしゃみが始まると、ああ、雨が近いな・・・とわかるようになりました。

本当に早ければ数時間後に雨が降るんだから、本当にびっくりします。

2 件のコメント:

  1. こちらでは雷前になると頭痛になる人結構います。
    気圧の関係で脳が締め付けられるのだとか。

    雨を予期できるのすごいねー、なんていっている場合ではありませんよね。お大事に!

    弟も花粉症なのですが母が一日一匙と蜂蜜なめさせてました。蜂蜜って花粉がまざっているので体が少しずつなれるのだ。。。とか。蜂蜜効果はどうかは不明ですけど 幼い時比べられないほどマシになってますよ。

    返信削除
  2. へえ、雷前に頭痛になるんですか?
    でも何となく共通してるような気がしますね。
    ところで、蜂蜜をなめると効果があるなんて知りませんでした・・・
    花粉が混じっているからってのは説得力があるような。
    こちらも花粉症の人には徐々にアレルギーの素になるものを静脈注射して治すという方法があるので、似てるような。
    でも弟さん効果があったんだ〜。蜂蜜、試してみる価値あるかも、ですよね。

    返信削除