2011年7月11日月曜日

Macrobiotic cafe

今日から月曜日がお休みになりました。

先週から気になっていたマクロビオティックのレストランへ早速お友達とランチに出かけて来ましたよ。

断食二回目終了後から、ローフード(raw food)と以前挑戦したマクロビオティックを本格的に取り込みました。

隠れ家みたいなお店だったけど、良心的なお値段で、とってもおいしかった。
特に他の人の炊いた玄米の味とか水加減とかが勉強になったな〜。

エントランス




本日の献立(お任せで限定8食)




マクロビオティックは本来は加熱した料理ばかりなので、今日のローフード率は50パーセント。





マクロビオティックスイーツも充実してます。
白い砂糖は極陰となるので、マクロビオティックでは忌避されるべきもの。でもスウィーツを推奨されるメープルシロップやてん菜糖で作るとなると結構めんどうなので、こうやってつくっていただいたものを食べられるなんて幸せ^^

食後に私はジンジャーカップケーキを注文。ショウガシロップの香りがすごく良くて、堪能しました。
コーヒーはタンポポコーヒーを出してくれます。これがまた普通のコーヒーのようなお味。言われなければ気づかないでしょうねえ。



きれいに盛りつけられて出てきました。



気になる玄米。黒米が含まれてます。私は現在は発芽玄米を食べてますが、こちらは100パーセント玄米。
もっちりしてます。圧力鍋で炊いた感じ。おいしいです。
しっとりしてるので、餅米を食べているような食感。

これで食後にコーヒーがついて1100円。オーガニックなら全然高くないなという印象ですね。
いつも日替わりでお任せらしいので、通ってしまいそう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿