2011年7月20日水曜日

台風空振り

いやー・・・超大型!の台風が西日本上陸か?と騒がれてましたが・・・

数日前から動きをウェブでチェックしてましたよ。

私の住んでいる兵庫県播磨地方というところは、ほんっとうにな〜んにも誇るものがないところでして。
強いて言えば姫路城?これも現在平成の大改修の最中で、囲われていて、本物は見ることができませぬ。

観光名所もなければ、だからとも言えるが、名物といわれるような食べ物系土産とかレストランスポットも全くなし。

台風も全く来ない場所(幸せなんだよってことなんでしょうけどねえ・・・)

こないだ来た台風は2005年の秋だっけか?もうそんなに前だっけ。

・・・で、今回は7月では史上最大の台風なんて言われて、もうわくわく。
私台風が来ると聞けば、妙に血湧き肉踊るというか(表現悪いですね)、武者震い、うれしくってたまらなくなるんです。
ああ・・・不謹慎。

今年は春に大きな震災があり、その後台風がすでに通過しているので、災害に見舞われている中、これでもか!とやってくる
台風での水害などは専らごめんなんですが、このしぶとい湿気を吹き飛ばす、強力な暴風は待ちかねていたのです。

思い切り吹いて、涼しくなってほしい!これですね。

しかし空振り・・・な〜んてことない、ちょこっと風が吹いた程度に終わりました。

今日のランチ・・・

コンビニで見つけたザーサイのサラダ(ザーサイ、もやし、わかめ、チキンぱらぱら)、自宅から持参した、ほうれん草、セロリの葉っぱの部分、大根スティック、玄米100パーセントのご飯とお味噌汁、いま愛用中のエゴマ油




最近朝はフルーツを食べるっていうのを実行してます。

今朝はオレンジ2個。

で、仕事が終わってから、帰り道にアメリカンチェリー大きなパックを食べながら帰る。

食事を本格的に始める前に酵素がたっぷりの果物を食べるのが今の一番の楽しみなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿