2011年7月7日木曜日

回復食・・・二日目

断食第二弾も無事に火曜日で終了し、水曜日から、回復食を初めてます。
前回と徹底的に違うのは酵素をとったこと。
これで空腹感があまり感じられず、これまでつらかったむくみも解消したこと。

今日はこんなおかゆを食べたよ。
あいがも農法で育てている農家の玄米のおかゆ。





玄米のおかゆは粒が粗く、おかゆにしては噛まなくてはなりません。

シンプルに塩を振るだけにして食べました。
具沢山のインスタントのお味噌汁と一緒に。





さて・・・この断食の最中にずーっと考えていたこと。
それはまたベジタリアンの道へ軌道修正しようってこと。
4年ほど前にはMacrobioticをしばらく実践したりもしてました。

空腹の間の仕事中、仕事はそっちのけでマクロビオティックとローフード(raw food)に関するウェブサイトを覗き見してばかり(笑)
厳格なベジタリアンは社会生活を営む上で、私には弊害もあるので、
大きなスタンスを崩さないで、マイペースベジタリアンへ戻ることを宣言します。

0 件のコメント:

コメントを投稿